人生に乾杯という映画をみて徒然



そろそろあたしも年齢を重ねて
ボニー&クライドの怒りが理解できなくなってしまった

機関銃で蜂の巣にされる直前の
フェイダナウェイの瞳がサファイヤの様に美しかった

あんなに綺麗な瞳は見たことない

好きなことやって綺麗で若いうちに死んでおいて良かったんじゃねーの?


みたいな年寄りには冷たい世の中になっている日本

しばらく前のこと
後期高齢者制度のポスターの前で
「だれが後期高齢者やねん!!!!」と憤っていた方をみたことがある


ただただ働いて働いて 真面目に必死に子育てをして国を支えた人々が
年を食ったら動けなくなった身体をチューブだらけにされて
その紙オムツ代や栄養剤くらい自分で貯金しとけ!と言わんばかりの日本



いやだ!
そんなもん払う余裕はない!
といっても年金から天引きしときますからOK ノープロブレムっ


全くあの小泉ってバカがなんで人気があったのかさっぱり意味不明


そんなことを時々思っていたわけですが

さっきテレビでこの映画やってた




「“脳みそ吹っ飛ばすぞ”はちょっと下品だったか?」
「いいえ 素敵だったわ」


高齢者に対する制度への怒りではなく
これはラブストーリー

世界中にはびこる悪政への皮肉かもしれないが

やはり人間に一番大切なのは愛だという

これはラブストーリー

制度 政策 セオリー 空気を読むこと

そんなことに負けないの 愛があれば



愛といえば


小泉で思い出した

しばらく前にイラクバックパッカーの男の子が首を切られて
その時 その子を助けたければ
自衛隊を撤退させろ」というのがテロリストといわれた人の出した条件だった

小泉のバカが「テロには屈しない」とかいってあの子は首を切られた


人ん家のガキだと思ってさ あのクソ小泉


そしたら小泉だけじゃなくて
日本中の人間が「自己責任」とか言って
彼の斬首画像をチェーンメールでグルグル回してさ


みっぴは思ったよ



ジャパンはたった一人のバカなガキのために軍隊(自衛隊でしたね)を引き上げたんだってよ!すっげーバカな国!!



そんなバカな国であってほしかった


愛だよ!愛!


古い?(笑)



人生に乾杯!と言える



だれでも持つ権利ですよ


年寄りも若者も猫も杓子も