2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お通し

うれしかった。「お通しが美味しいから通ってる」 昼間一生懸命働いた方たちの店というコンセプトはあたしのスピリッツなわけで これはお客さん側からしたら知らなくてもよいこと。 でも「お通しが美味しい」というのはね! お客さんが一生懸命働いたお金を…

近しい人がスピリチュアルなものとかトンデモな人物とか 変な酵素だとか妙なダイエットだとか怪しすぎる代替療法にハマってるのを知ると 思いっきり引く。気が付いてほしいがそれは到底無理だ。気が付くくらいなら最初からひっかからない。癌患者に癌と闘う…

怪しい商法

科学的根拠のないものを、あるんだかないんだか理解不能な専門用語で解説し、 ダイエット効果があるとか美肌になるとか 怪しい酵素の宣伝メールが来ました。 毎日来ます。茶化すことはあっても このあたしが引っ掛かることはまずあり得ません。学生時代に生…

Sun

18日は太陽の命日です。 夫と高速バスで東京まで行きます。 太陽がバイバイって言って旅立った瞬間から それまでの自分とは違う生き物になりました。 こどもを失った親はみんなそうです。 二度ともとには戻れません。誰かが苦しいとか悲しいとか話す度に 「…

昨日のタコ釣り

今まで生きてきて一回も自分の釣り竿を持ったことがなかった。 先日、初めて自分の釣り竿を買って釣りに連れて行ってもらった。 だれでも釣れるっていうイイダコを釣った。 昨日もみんなでタコ釣りをしてたら こんな大きな虹が見えた。あたしは2匹しか釣れな…

旅する人はもてなしたいものだ旅する人は共通して身の上話はしないただ通りすぎるだからそこに嘘がないだからまたいつか会おうと約束にならない約束をして二度と会えないかもしれないワビサビを心に刻んでまた次の旅の出会いに想いを馳せる それでいいんだ …

嬉しい言葉

「やめて!ママが死んじゃう」あたしを心配してくれる女の子の言葉 みんなが望んだら365日店開けちゃうよママは だからやめて!って叫んで呑んだくれてるあなた 不器用でバカで本当は頭がいい 優しい貴女 優しい優しい優しい貴女明日も頑張ろーぜ ありがとー…