2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

島人

ゆがふいん BISE (トリップアドバイザー提供)備瀬から見た伊江島の写真悲しい歴史はあえて語らず仕事して飲んだ酒の数ほどの出会いがあったね リーナはナイチャーは怖いと思ってた みーほーはナイチャーなの?そうだよ 怖い?怖くないよ みーほーみたいなナ…

ルーツ

自分のルーツをちゃんと調べたことはないんだけど 急に知りたくなってしまったあたしを育てたのは武士の娘 祖母は坂巻節という人だ 結婚して長尾姓になっていたがもともとは坂巻姓だ 祖父は四国の寺奉公から逃亡して北海道へ渡ったって話しで鉄道の線路を治…

ざゆーのめー

25歳か27歳か わすれたけど そのころ自分に誓ったことがある「お金のためには泣かない」ってそのためにはなんでもするって誓った GO なんとか WIND あの中でスカーレットが 「わたしは飢えに二度と泣かない そのためには人も殺すかもしれない」と…

J ベルヌ

映画、バックトゥザフューチャーでドクが出会った女性に言うんだジュールベルヌを好きな女性がいるなんてそのセリフを聞いた時、 あたしもだよ!とドクに言いたかった これは新穂図書館で借りたのだが、子どもの頃に、装丁もサイズも全く同じこのハードブッ…

約束

朝起きて、普段見ない掲示板の投稿者にあたしの名前があり苦笑する。なんだ朝から。ばかばかしい。こいつら現実に生きてるのか死んでるのかわかんないようなやつらだ。 今日は燃えないゴミの日だった。ゴミをまとめていると、犬のキナコが「散歩に行こう!!…

泰山木

きのうおじゃました家の前に泰山木があったそんで「これ鳩みたいな花が咲くぞ!」と叫んでしまった。変な女だと思われたかもだ。 でも泰山木の花が鳩の腹みたいなのは確かなのだ。花は上から見れない。木が高すぎるから。 だから鳩の腹みたいなのだ。でっか…

帰って寝るぞ

午前3時30分ジャスト 帰って来たぞ目覚ましOKそんで起きたらナースやる〜うちの店 みほちゃんとあたし(美穂)頑張って旅行行こうねって話し めちゃくちゃ楽しみとりあえず夏は海でバーベキューやろう!って話し 楽しみだぞテレビつけたらfreedomって映画の…