2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スキルはあるが責任感はないという人間はいったいどういう思考回路をしているんだろう。仲間や上司、組織にとってその能力は人質じゃないか。そんな人間がいつまでも勝手に闊歩できるなら真面目に何があっても這ってでも仕事をしている人間はその下敷きにな…

Christmas

merryChristmas世界中の子どもたちが幸せでありますように世界中の子どもたちが幸せでありますようにアタシは勝手にやってますんで 他の大人も勝手にやってますんで子どもたちだけは 今日くらい幸せでありますように頼むよ神様

もうすぐクリスマス

クリスマスって子どものためにあるんだよね 世界中の子どもたちのためにあるんだよね 寒いとかお腹がすいたとか 大人はそんなシンプルなマジな苦しみを忘れちゃったかもだけど世界中の子どもたちが幸せならいいのに離婚だとか 精神病んでるとか大人の苦しみ…

名言だそうです。 やってるよ。普通に。これからもそう。 ↓迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。

訃報

一昨日の夜中ゆーすけからcメール。 『パンツ、返事せい』ゆーすけはいつもパンツ、って前置きする。すぐにわかった。『むらちゃん死んだ?』『んだ』『こないだ痛い痛いって電話で言ってた』『そうか』 眩しくて正視出来ないお日様の反射みたいに、 遠い遠…

理屈

どうして彼は彼女を簡単に傷つけんだろう? 年がら年中 簡単に 言葉とか行動とか 全てを使って いとも簡単に