2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オートバイ

歌いながら佐渡半周。気持ちいい〜 やっぱオートバイが一番気持ちを浄化してくれる

前回書いた自分の文章を読んで心が沈む 子どもを亡くした人間と子どもを殺された人間には やはり越えられない壁がきっとあるただあたしは、 うちの子は半分は殺されたようなものだと思っているジャーナリストだの フリーアナウンサーだのが例の本の出版を擁…

例の本

殺された男の子にはご両親の他に 男の子には確かお兄ちゃんがいた彼は弟が殺されて頭部が門に置かれていた学校に通っていた その校門を通ってまた学校へ通えという残酷さご両親にしてみれば大切に慈しんだ子どもを殺され 生きている我が子の心にも一生消えな…

バイクで旅 行きたいなあ〜〜〜〜〜。

93才の夫 今も妻を愛している

妻から殺して欲しいと頼まれ殺してしまった と言う事件妻が罪深い あたしは自分が弱ったら 容赦なく施設に突っ込んで下さい

真夜中

お客さんがみんな帰って 片付け一通り終わって駄文と同じような無駄な思いにふける何年あってなくても友達だってやつを思いだす色恋より遥かに深いものを持っているやつらを思い出すあいつが好きだった歌とかそんなの真夜中に思い出して

あかちゃん

やはりここでは本心しか書けない もし明日あたしが死んだら残るものはこれだけだから 他には何も残せない 文章はここにずっと残る 言葉以上のものは何も持ってないんだよ 残せるものがこれしかないから本音しか書けない 例の掲示板でいろいろなことを書かれ…

基地

沖縄の美しい海の写真をみた お昼過ぎに現れるリーフの美しさを間近かで見たら 佐渡の磯の楽しさとは 比べる意味がない佐渡には基地がない 佐渡には他国の軍隊が来て皆殺しにされた歴史はないあたしらには沖縄の人に何か言う権利なんてないんだよ 佐渡には基…

定休日

朝起きて店を片付け 旦那さんと自宅を掃除 年がら年中留守にしてるのと 年がら年中店にいるので掃除が大変今週からダブルヘッダーじゃないので少しずつ片付けようようアタシ。掃除してから焼肉まきさんへ。 目一杯お肉を食べた! 帰ってすぐに眠くなって寝た…

悲しい知らせを聞いた22才のあたしがバラバラの5才の女の子をエプロンに包んだ母親の前から逃げた日に言われた あなたはあのこの親?親戚かなんか?いえ違いますだったら悲しむ資格も苦しむ権利もない そうなんだ 苦しいのは身内 親御さんとか奥さんなんだ …

BJ

トリトンは泣ける。 魚の網を破ったり人を襲ったトリトンも、シャチ狩りをはじめた回りの人達も悪くない。 結局ブラックジャックが安易にトリトンを治療してなつかせちゃったから悪いって事になる。 まだピノコがいなくてブラックジャックが一人ぼっちの頃の…

了見が狭い

奢られるのを前提、若しくはそれを男性に言葉で冗談ごかしにでも言っとく。 自分のスケジュール優先。 安っぽいお涙ちょうだいな話しを酒の席で男に聞かせる。 つか、なんだかんだ言っても女子会が前提。だって共感仕合たいじゃん。 って女性客。 あなた達が…

もうすぐ

もうすぐ旦那さんのお誕生日です。 お客さんの中に今月中に赤ちゃんが産まれる方がいます。お誕生日ってとてもいい響きの言葉。ハッピーバースデー お誕生日おめでとうハッピーバースデートゥユー 空には鳥が 海にはクジラがこの世界へようこそ

ずっとずっと幼かった頃にあたしのアィデンテティーは「お姉ちゃん」として確立された。幼いながら何をするにも弟のことを先に考えて 彼の安全と幸せを優先していた。弟に隠れてお菓子を食べるなんて考えもしないし ケーキを切り分けるなら必ず弟に大きいほ…