例の本

殺された男の子にはご両親の他に
男の子には確かお兄ちゃんがいた

彼は弟が殺されて頭部が門に置かれていた学校に通っていた
その校門を通ってまた学校へ通えという残酷さ

ご両親にしてみれば大切に慈しんだ子どもを殺され
生きている我が子の心にも一生消えない傷をつけられたのだ

彼らはこの18年 ただの一日でも苦しまなかった日はなかったはずで
それはこれからも一生変わらない

ご家族の苦しみを思うことしか出来ない私たち他人

そっと遠くから彼らの悲しみを思うこと以外に何もするべきでない


しかし太田出版と少年Aはやってしまった

決して癒えることのない悲しみと苦しみを
更に深く深く傷つけるこの行為

そっとしておいてくれという事さえ叶わないご家族の心情を思うと泣けてくる

あたしはもう一生涯 太田出版から出された本は買わないと決めたよ