2015-01-01から1年間の記事一覧

宝くじ

映画館をつくりたい。 宝くじが当たったら。映画館があればもう完璧。映画館をつくりたい。 あたしの一番の夢と希望は佐渡に映画館をつくることだ。 映画って素晴らしいものだって いつかだれかわかってくれる。 いままでしてきた悪いことも 昨日みた夢も 港…

純情

真っ直ぐな人間は面倒だ でもそれでいいじゃないか 純情てのは面倒だ でもそれでいいじゃないか

望郷

十勝川がみたい 十勝平野がみたい 帰りたい

コジンジョウホウ

Facebookでコジンジョウホウを抜き取られるとか あたしのコジンジョウホウを抜き取とって何が得られるの?

十勝川

小さいとき 十勝川で十勝石を拾って ワインの丘から夕日ヲ眺め それが世界だと思った十勝は地平線が見えるあたしの原点

純情

みんなそれぞれの純情がある 譲れないものがある人間はそれぞれの純情があるだけどそれを自ら濁すやつもいる 自分の純情を濁すやつがいる 元も子もないってわけね 嘘つく人が嫌で関わりたくなさすぎて 嘘つきはたぶん一生治らなくて あたしは嘘つきに傷つけ…

学ぶこと

映画や本で学ぶことは多い 実体験のほうが間違ったことを覚えることが多いんじゃないか?

一番嫌いなもの

あたしは嘘つきが一番嫌い嘘ついてないし みたいなのが大嫌いえーあたし知らないし えー隠すつもりなかったし えーつか、意味わかんないし 一生やってろ 金に汚い人間 嘘つきな人間 一生やってろ

休みなしで今月はやります このままずーーーっと休まずやろうかな 来年なったら大型連休とって十勝旅行行こうかなぁ 行きたいなあ

今年の一番

ロミオと呼ばれたオオカミ作者: ニック・ジャンズ出版社/メーカー: エクスナレッジ発売日: 2015/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (7件) を見るなかなか本をゆっくり読む時間がないと言いながら やらなきゃいけないことを後回しに…

掲示板のこと

やっとのことでここまで来ました。 情報開示提訴です。 開示されたら書き込みをした人間を告訴します。たかが掲示板ですが、 一年近く自分のことや店のこと、亡くした息子のことを執拗に書き込まれ 実際に車も傷つけられてはこうするしかありませんでした。…

あたしが嫌いなもの「わかりやすい嘘」「汚い金」「わかりにくい理屈」「甘ったれた女」「後ろめたい男」「贅肉」

寒くなった

冬に向かっていく今になって釣りにはまりつつある 釣りってより早朝の海に 釣れるようになりますように

アジングつか、海行きたい アジングつか、海行きたい朝日みたい 海で

お通し

うれしかった。「お通しが美味しいから通ってる」 昼間一生懸命働いた方たちの店というコンセプトはあたしのスピリッツなわけで これはお客さん側からしたら知らなくてもよいこと。 でも「お通しが美味しい」というのはね! お客さんが一生懸命働いたお金を…

近しい人がスピリチュアルなものとかトンデモな人物とか 変な酵素だとか妙なダイエットだとか怪しすぎる代替療法にハマってるのを知ると 思いっきり引く。気が付いてほしいがそれは到底無理だ。気が付くくらいなら最初からひっかからない。癌患者に癌と闘う…

怪しい商法

科学的根拠のないものを、あるんだかないんだか理解不能な専門用語で解説し、 ダイエット効果があるとか美肌になるとか 怪しい酵素の宣伝メールが来ました。 毎日来ます。茶化すことはあっても このあたしが引っ掛かることはまずあり得ません。学生時代に生…

Sun

18日は太陽の命日です。 夫と高速バスで東京まで行きます。 太陽がバイバイって言って旅立った瞬間から それまでの自分とは違う生き物になりました。 こどもを失った親はみんなそうです。 二度ともとには戻れません。誰かが苦しいとか悲しいとか話す度に 「…

昨日のタコ釣り

今まで生きてきて一回も自分の釣り竿を持ったことがなかった。 先日、初めて自分の釣り竿を買って釣りに連れて行ってもらった。 だれでも釣れるっていうイイダコを釣った。 昨日もみんなでタコ釣りをしてたら こんな大きな虹が見えた。あたしは2匹しか釣れな…

旅する人はもてなしたいものだ旅する人は共通して身の上話はしないただ通りすぎるだからそこに嘘がないだからまたいつか会おうと約束にならない約束をして二度と会えないかもしれないワビサビを心に刻んでまた次の旅の出会いに想いを馳せる それでいいんだ …

嬉しい言葉

「やめて!ママが死んじゃう」あたしを心配してくれる女の子の言葉 みんなが望んだら365日店開けちゃうよママは だからやめて!って叫んで呑んだくれてるあなた 不器用でバカで本当は頭がいい 優しい貴女 優しい優しい優しい貴女明日も頑張ろーぜ ありがとー…

ギエム

ギエムが来るああ。マジか。

バトン

今週は鈴鹿F1ネガティブな話しをちょっとすると バトンは汚いあいつは本当に汚いイケメンで金持ちで美しいコースラインだとかで道端ナントカとうまくやってるがあいつはいちいち汚いレースをやるから大嫌いだっ

川島なお美さんがなくなった 最後の最後まで仕事してたあたしもそうしよ海外旅行行こうとか ダイヤモンド欲しいとか そんなんじゃなくて

懐かし

じょっぴんかるって 何年ぶりに聞いただろ手袋はくって何年ぶりに聞いただろ めっちゃ懐かしかっためっちゃ懐かしい うるかすって普通に言わないんだっけ(笑)言わないのか〜 あー面白かった!

偽物

抽象的な言葉で何かを主張してごまかすのは簡単だ。 アーティストみたいでカッコいいのかも。でも、それは偽物だろ 不器用な軽口のほうが わかりやすい自論のほうが 酔った上の暴言のほうが生きた人間ぽい。

例の法案

戦争はいやだとたくさん人が集まって声をあげてる 反対派は感情論だと論点がずれた指摘が「論破」だと誰かが胸を張ってる。デモをやってる人たちの声を、ただの雑音で片付ける政府は 誰の声を聞いてるのか。こうなったらパンクロッカーたちにはじけて欲しい…

あたしは思うことを言うそうすると 影で あたしのしらないうちに 内緒のやりとりがはじまる あたしが考えてること感じてることをなんで影で話したり想像したりするの?(笑) 影で話すほうが真実があるっての?(笑)

道程

今は必死で作っている道 敬うものとあたしの中の純情で 濁らせないようにと 脆弱なものと闘いながらこれはあたしの道 あたしの道

もうすぐ4時

ビートルズってピンと来ないってない? でも あ、はーどでぃずないと だけはピンと来るの 愛って労働なんだよ。わっかるかな?