近しい人がスピリチュアルなものとかトンデモな人物とか
変な酵素だとか妙なダイエットだとか怪しすぎる代替療法にハマってるのを知ると
思いっきり引く。

気が付いてほしいがそれは到底無理だ。

気が付くくらいなら最初からひっかからない。

癌患者に癌と闘うなとかいってたやつもいたが

そいつは牛乳は骨を溶かすだとか(笑)
認知症に断食が効く(笑)とか堂々と言ってる。
ヒトラーみたいだな。
トンデモなことを堂々というと民衆はひっかかりやすいってやつ。

そいつは有名な医学部のある大学名をパクった研究所の所長で、そいつが推奨する代替療法こそトンデモだ。
お前らが推奨する癌が治るジュースの話しだよ。
それとセットに高額なサプリメントやら酵素だのを販売し
それとセットにダイエット方法も商売にしている。
どんなセットなんだよ!


末期のがん患者で治療法もない方たちを食い物にする。
時間を無駄に使わせて本当にやっておくべきことから遠ざける。
向かい合わなければならないもの。
受け入れる事実。
どうにもならない現実。
諦めなければならないもの。
そういったものよりも大金を使って藁をつかませるやつら。


きちんと運動して食事制限をすれば大金を使わなくともダイエットはできる。
あったりまえのコンコンチキなことだろ。
なんでそこを無視する?


あたしは昔っからこういうやつが大嫌いなんだ。