2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一つ言っておく

あたしは鍛え方が違う。だから甘ったれな奴らは頼るんだろうが、 実は普通の生身の大人の女なのだ。そこを理解しろとは言わないが、どうせ分からんだろうし。 大人ってのはね。 当たり前の責任を果たしながらちゃんと遊べる人間の事を言うんだよ。 普通にや…

ある、元プロボクサーのこと

以下 救う会よりコピー 袴田事件とは? その夜の出来事 死体は四体。石油のような油をかけられ、火をつけられたので、四体とも黒焦げだった。もちろん家屋も焼失した。 火災が起きたのは、一九六六年六月三〇日の午前二時少し前である。場所は静岡県清水市横…

R子へ

R子へこのブログ あんたは知らないだろうが 今日あんたの素敵な報告、ありがとう。そしたらさ、赤ちゃんつくりなよ。 そしたらさ、あたしが嬉しいから。 ベビー服買ってやるから。そのこが20才になって酒が飲めるまであたし頑張る目標にするから。ありがと…

約束

もしあたしがアルツハイマーになったら施設に入れてね。 素人のアナタにアルツハイマーのあたしの面倒はみれないよ。 アナタが苦労するなんてのは正しく無い。あたしはアナタがアルツハイマーになったら最後まで一緒にいるよ。 あたしはアナタから離れられな…

311

絆、絆と日本中が叫び なのにガレキ問題はヒステリックな現象になってた。何が善で何が偽善かなんて議論はどうでも良い事だったが、余裕のある連中にはそこだった。 「そこかい?」って話しだよ。 日本は被災地と被災地ではない場所に二分され 両者には「絆…

出会い

いろんな人間がいるよまきママは「あたしゃ昔から金には興味がないんだよ」と言う。あたしは「ママは先月いくら売り上げたの?」とか聞く。ママは幾らだよって即答して、あたしは「アタシって幾ら売り上げたらいいわけ?よくわかんないんだけど?」って言う…

フェミニズム

映画「テルマ&ルイーズ」って見たことある?男は女を支配して女の人生を食い散らかすだから女は崖っぷちから空を飛ぶ 飲み屋の女には何を言っても良い男達が時々いるよね 「ママ 俺と3万でどうや?」 そして佐渡の接客について延々と「佐渡はダメだ」としゃ…