2013-01-01から1年間の記事一覧

おいてけぼりの犬

あたしが店にずーっといるから おいてけぼりの犬がひとりぼっちで 今は何に耳をそばだて 時々期待に尻尾を揺らしてるのだろう? あたしは忘れないだろう その孤独 忠実な犬の

your hands are full of life この歌詞 あたし好き あたしが分からない事を「それはこういう事」って答えてくれる友達がいるんだ それが正しいか間違ってるかはどうでもいいの だけどそれであたしは泣かないで怒らないで明日も犬の散歩に行こう だって犬には…

ジェラルド ダレル

虫とけものと家族たち (集英社文庫)作者: ダレル,池澤夏樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 1983/07/20メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (4件) を見る読もう あたしって 人生の中で一度も犬とネコを失った事はないんだよ子猫を抱き上げ 老…

看護婦をやってた時 誰かの痛みを消せた時 誰かの命を救えた時 それがエクスタシーだった毎日毎日寝たきりの患者さんたちの口腔ケア いわゆる歯磨きや舌の清浄は何よりも第一のルーチンだった寝たきりの患者さんの口の中を見ればその病院のレベルがわかるそ…

グッドウィルハンティング

グッドウィルハンティング的な友人のブログを毎日読んでる強くあろうと意識する訳でもなく 淡々と日常と言う船に帆を上げて淡々と 達者でいてくださいあたしも普通にやってます

言葉

軽口が人間の価値を下げるものではないと言う事に気がついた いや あたしはもともと知ってた そしてあたしはアタシ

真剣

看護やってる時もやたら真剣だった今は命賭けで店を営業してるだから人の嘘とか計算で心を乱されて立ち止まってる場合じゃないあたしは普通の女で普通に小さな事で傷つくまきママから「いつも綺麗な心でいなさない」と言われそうあろうと一生懸命心がけてる …

あたしの行動

あたしはいつ何時も行動は明らかにクリアーなんだよ隠し事なんかないよみんなも普通そうだよね?違うの??

読む「永遠の0ゼロ」

火曜日の朝から月曜日の午後まで、びっしり店の仕込みと営業、片付け掃除です。 この充実した一週間を今後も続けて行きます。 家には犬とネコがいるので毎日必ず帰ります。 洗濯は3日に一度、簡単に掃除機をかけて風呂に入ると店に戻る毎日です。 テレビも見…

来月

ちょっと新潟のお友達に会って来ます。 12月2日行くぞ とメールしたら 「了解っす」と返事が来た そいつはビジュアル的にはかなりイケてる女なので お客さんに見せようと思い「ちょっとアンタの写真送ってみ」とメールしたら「どーせ悪用するんでしょ お断り…

飲み屋の女

アタシって女の勘がヤバいと言ったら相当ヤバい。そう言う男は帰ったと思ったらまた必ず来る。キターー!!マジ怖ぇ〜!!カギかけて良かった!「ガッタンガッタン(玄関開けようと)」して帰った。 なんだそんな事と言うのは男だから。 いいんだ。問題はあた…

2時間だけ寝よう それからゴミを出しに帰ろう そしたら忠犬が「散歩だ!」と鳴く そしたら宝を見つけに行こう 犬はバッタを見つけて飛びつく それからクリーニング屋さんに行こう 風呂はそれからだ そうだ 灯油も買おう

自画自賛

自分で自分を誉めよう そんでガンバローそんなにあたしはダメじゃない 大丈夫 頑張って

生命

なんであたしみたいなのが生きて 16才のガキが死ぬんだろう?神さま 四の五の言わず 順番を守るべきじゃないですか?あなたが作ったのならば そうするべきじゃないですか? 作ったのはあなたじゃないんですね チューリップでも植えるわ明日 球根「良い考え!…

青空

快晴の青空のように クリアーな世界に生きたいよー

ポジティブ

太陽の命日はマイクロミニスカじゃなくてショーパンでおでん屋やったあたしはいつでもポジティブに アタシをやるんだ それはきっとみんな同じ 誰でもみんな頑張ってる

命日

太陽 帰ってきてどうしてもそう祈ってしまう 母ちゃんは仕事行くよ 今日も いつか地球の一部になろう 一緒にそしたら永遠に一緒だもんね それまでバイバイ

本日は閉店

だいたい朝まで営業な週末ですが、新穂の夕映え市に行かなきゃなので1時に閉めて片付けました。片付けやっぱり2時間近くはかかるわ。店で寝ちゃう毎日ですが、あたしは健康です。このタフな身体は祖母から受け継いだ宝物。でも寒さに弱いんだ。 おやすみなさ…

泣いた赤鬼

とある山の中に、一人の赤鬼が住んでいた。赤鬼はずっと人間と仲良くなりたいと思っていた。そこで、「心のやさしい鬼のうちです。どなたでもおいでください。おいしいお菓子がございます。お茶も沸かしてございます」という立て札を書き、家の前に立ててお…

あゆーれでぃー? いぇーっ

武士道は知識を 重んじるものではない。 重んずるものは行動である。 世の中には、 譲っても差し支えないことが多い。 信実と誠実となくしては、 礼儀は茶番であり芝居である。 人間は、それぞれ考え方や、 ものの見方が違うのが当然である。その違いを認め…

冷めたら 醒めたら

人に言葉で ありがとうと心から言える強みってあるんだなー 片付けしてたらもう朝だけど もう病院行かなくていいから楽勝っ

勉強中

「いつも綺麗な心でいなさい。長年生きてきてそれが一番いいと思ったよ」「もともと心が綺麗じゃなかったら無理じゃない?」「部屋や皿と同じ、綺麗にすれば綺麗になるもんだ」「・・・・・・・・わかった。」 「どんなお客様も大切にしなさい。」「暴れたり…

そうだ

何ももらえないなら 与える事 何も考えないで家の犬みたいに

計算

大人になると計算する 普通たぶんそうだ あたしは計算しない むかついたら そく行動 楽しそうなら そく行動 悲しくっても そく行動 ようするにバカなのか? これあと30年くらいやって死ぬのか? 30年くらいはまだ生きるだろうから たぶん

生きてる自分

世界は刻一刻と色を変えていく 生あるもの全てが無表情に時に身を任せて生きている人間だけが全てに抗ってる 全てに抗ってる 全てに あたしは野生を取り戻したい

ロックが好きなベイビー抱いて

あたしはコレ大好きあたしは今は人間の子は育てていないけど 世の中が暗かったり いろんな事件があると お母さんが不安で悲しくなっちゃう気持ちは良く分かるよ ロックの好きなベイビー抱いて 可愛いママが行く この子が二十歳になる頃には この世はきっとよ…

いろんな色 その2

赤とか黒とか そんな言い方自然界にはない菫(スミレ)の紫 ダリアの赤 海の青 トウモロコシの黄色 一人目覚める時 薄い金色の朝日があたしを包む あたしの爪の色 ある小説の 「少女は爪を綺麗に短く切って摘んだ小さな爪を 摘んだ苺の色に染めました。」 と…

綺麗

大好き!

いろんな色

赤とか黒とか そんな言い方自然界にはない菫(スミレ)の紫 ダリアの赤 海の青 トウモロコシの黄色 一人部屋で目覚める時 薄い金色の朝日があたしを包む あたしが持ってる宝石は 地球のビー玉宇宙一美しい星のレプリカ

キミが僕を知ってる

今までしてきた悪い事だけで 僕が明日 有名になっても どうってことないぜ まるで気にしないキミが僕を知ってる 中学生の特にRCに出会ってから数年 他のバンドなんかブタヤローとあたしは言ってた 愛だの恋だのを安っぽい頭悪そうな少ないボキャブラリーで…