2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スキヤキ

上を向いて! あーるこおおお!あたしの場合アールシーバージョンです。 ガンバレアタシ。

一周忌

3日後に一周忌。弟の 久しぶりに海を渡り 弟に会いに行こう。 会えないけれど。

働く者のために

あたしは働く者達を 尊ぶ あたしも働く者として あたしもふしくれだった手で 酒を注ぐ大関松三郎の詩を書いておく働いて働いて戦死した百姓の若者の詩 一くわ どっしんとおろして ひっくりかえした土の中から もぞもぞと いろんな虫けらがでてくる 土の中に…

可もなく不可もない 損にも得にもならない そういうものが苦手だただダラダラと楽しむ場所 安っぽい褒めあい 女同士の安っぽい友情も意地悪な見解 乱暴な気持ち 浅い考えも でもあたしは言葉にしない醒めて笑うだけにしとこう

あたしの信条

あたしは真似が嫌いだ。教えて頂いた事が心に響く時は それを絶対に守るのは真似じゃない。 ずっとずっとずっと昔 カッコつけて行こうって思いついた。カッコつけは本当はカッコ悪い。でもカッコつけて行こうって思いついた。 寒くても寒くない。 苦しくても…

北海道産

西でもない 東でもない前に何をやっていたとか 生まれはどこだとか 親がどうとか 言葉がどうとか何の関係もないそれが北海道産の気質あたしに流れている血

気をつけて行く事

自分が強いからって 人が強いわけじゃない アタシが頑張れるからって 人が頑張れるわけじゃない みんなそれぞれ自分の土俵がある この真夜中に 赤ちゃんの夜泣きに頑張ってる子がいるのだ

うちのお客さんで冬の山に行くのが趣味ってこが いなくて良かった。 心配したり泣いたりして居酒屋で待つのはつらい。 山の事故のニュースを聞くたび思う。 その美しさは想像できる。 でも想像なんだ あたしらのは。だから自然を甘く見たと言わないであげて…

偽物

あいつは 本当は 半分偽物だ人の嘘を見抜く 自分はどうなんだって所で妥協する 一度汚れた人間の性 綺麗なものに憧れて生きる 例えば 雪明かりもないのに夜道を照らす雪明かり 例えば花 可愛いとしか言えない スミレ チューリップ

事件

昨夜テレビである医療ミスのニュースをやっていた。 あたしは医療業界から離れ、本当に人のために生きれるようになった。事件は抗生剤と筋弛緩剤を間違い患者を死なせたというとんでもないニュース。 一体どうしたらそんな間違いが起こるのか。 医療業界人は…