Michael Jackson - Smile

この映画が大好きだ

赤ちゃんを拾ってしまったチャーリーのいっぱいいっぱいさ

映画観てる観客は大笑いする

どうやってミルクを?
犬の尻尾に浸すか?まさかっっ

必死でこっけいでみんな大笑い

子育てなんか無縁だったチャーリーが 愛だけで乗り越えてくのを

大笑いしながらみんな泣いちゃう


5歳になったそのこは
あたしたちがよくしってる チャーリーの仕草をそのまま身につけてる

爪の手入れはきちんとすること!


 


あたしってやつは
ときどき いろんなことで つまらない負の考えに縛られて苦しむ

感情をぶちまけたり 人に迷惑をかけたり 傷つけた

そういうのは苦しい


だけど あたしはチャップリンの映画を語り続けたら一晩中でもしゃべってるだろう

そういう幸せを知ってる

好きなものがあるって素敵だ


どんな屈辱的なときも
どんな惨めな夜を過ごしても
全てを無くしても

朝になると「笑って?」とチャーリーはいった




そうだったね

うん 思い出したよ




このマイケルの声もすばらしいね