普通が一番

あたしは女子会はバカにしてたんだよ


若い女の子たちは買い物と彼氏の話し
今度の合コンの話し
ダイエットの話し いつまでもぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・・

 

大人になっても
女同士 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ ケーキとコーヒーで
何時間も子どもと学校のことと 誰かの悪口とかで
よく時間つぶせるなーーって


ゴミ捨て場で奥様同士の近所の噂話し

保育園にお迎えに行ってまた井戸端会議


女同士ってなんでああなるかなあとバカにしてたんだ


でもそれが 普通の女なんだよなあ・・・・・・・

ちゃんとやっときゃ良かったのかなあ・・


多分・・・普通って大切だ


だって彼女たちは 普通に子育てして 普通に朝ごはんをつくって 普通にお掃除して
普通にお姑さんたちとうまく生活して 普通に旦那さんと団欒するんだ

普通に世界情勢にちょっと無知なときもあるけど
子どもを守るためにはなんでもやるんだ


そこいくとあたしは・・・


バイトしてた所の客から夜中に電話が来る

「こんど現場が山口県だよ」

「あーそうか で?」

「今、マルマルって店にゲンチャンといるんだけどよーー」

「そこのママがいいのか・・」

「今、写メ送るわ」



送られて来たのはマルマル太った厚化粧のママがバレーボールみたいなおっぱいで満面の笑み・・・



「チチがこまいのは好かんけーぶはははは」

「そこのスナックの名前 マルマルだっけ?」

「おーーマルマルだっ!!じゃあな!てっちゃん(あたしのこと)も元気でやれ!」


あたしはその店で


「あたし本当は男なんだ 鉄男っていうの まだ切ってないよ 来年ちゃんとするね」


というのを常連さんたちはみんな信じきってた


あたしはあんま普通じゃないよ


普通が一番だね