冬の生活

今日の歩いた距離 11.8km

そのうち犬と歩く距離は1.3km

あたしはすっごく歩くほうだと思う

お米を買って それから犬の散歩にいって

帰ってきたら猫の餌がほとんどないことに気がついて

7時までにホームセンターに間に合うかなって結局間に合わなくて

ちょっと遠い方のホームセンターまで行ったよ

歩かない生活になる日が来たら

歩かないってことに危機感感じて

そういう時はジムとかに通うのかな(笑)

たぶん行かないなあ(笑)きっと長続きしない

歩かなくなったら太ったりするのかなあ?



歩くってね いろんなことを感じるよ

夜中は星が季節ごとに移動していくのを

そういうの見てる人いるのかな

真夏から秋に向けて オリオン座が上ってくるのね 真夜中の2時ころにだよ

シリウスとかがピカピカしてくるの

それが日々高くなる


今年の歩道の凍り方

真夏の朝 蛾が隠れてる場所


それからけっこう歩いてるあたしを見ている人たちがいて

飲み屋さんとかで言われる

「歩いてたね」

「うん 歩いてたよ(笑)」


それから
冬は猫と犬の食欲がすごい
夏はとくに犬は食べない
病気じゃないかと思うくらい食べない

今は犬も猫もコロコロに太ってて
太った犬猫は安心感をそそる


それから


昨日はディパーテッドって映画を見たよ

あたしはディカプリオをかなり応援してる

ファンとか 大好きとか そういうんじゃなくて

俳優として1押しだって思ってるんだよ
 
年を重ねてきた富士額のディカプリオ

青い目に吸い込まれそうだわ(やっぱ好きかも)


ディパーテッド

俳優はどう演じるんだろう

防御が鋭利な勘を育くませた人間を

不穏を不随意的に感じ取ってしまう人間を

恩義も義理も人情も感謝も あるべき陽な部分を およそ自分のためだけに求める人間を

自分の中にいない自分を どう学習して表現できるんだろう


知ってるならともかく