もうすぐ雪がふる

12月だ


今日は寒い


キナコがあたしを見上げながら歩き


「寒いね だいじょうぶ?」っていってるみたい

「だいじょーぶだいじょーぶ!」

帰ってキナコのご飯をあげて

猫にご飯あげてトイレ掃除して

そして病院にいく


そんな毎日だけど 季節はどんどん変わる


さっきまで秋じゃなかった?


もうすぐ雪がふる


これから夜勤


病院は夜9時に暖房が切れる


朝7時までは暖房なし


とっても寒いんだよ


でもまだまだ寒くなる


今年もなんとか乗り切ろう 



雪が降ったら


雪の中を歩くあったかい冬のブーツが欲しいなあ


友達からメール


「今日仕事か?飲みに行くか?」

「ごめんー夜勤だーざんねーん」



ホッカイロをポケットに入れていこーー


昨夜は悲しい噂を聞いたよ


悲しい話しだったが 悲しいだけじゃなくてドロドロしてた


それで あたしは携帯電話をいじくってて聞こえないふりをした


その会話に入りたくなかった


あたしはいやだ そういう噂話しは


携帯電話でジョニーロットンをつっついたのは


ワニじゃなくってダチョウだったと検索してたら


その噂話は半分以上聞こえなかった