ビリケン!あったーーーー!!!!さがしてたんだーーーー!!!


我は世界のために ハッピーを授ける神さんである・・


ビリケン
願い事を叶えた者から逆恨みされて仕舞われて封印されてしまった神さまである


みんなの願いをかなえることが一番の喜びであるビリケン


馬券を当ててあげたり
ヤクザの­小指をくっつけたり
あんま師のイボ痔を治したり


通天閣から追い出されたビリケン
超能力を失い 土砂降りのドブの中から落とした財布を
ずぶぬれになりながら拾ったりして

(昔みたとき 財布だった記憶だったんでしたが・・
おばあちゃんがビリケンに拾ってもらったのは入れ歯でした)


なのに感謝どころか 人間たちは
好き勝手な願い事をしては ビリケンのことを言いたい放題(涙)


「かまきり学童保育」の少年がビリケンに言う


「おっちゃん 悪いことしてへんのにすてられたんやなー
 僕も悪いことしてへんのにお母ちゃんに捨てられてん・・」



この学童保育の少年が
通天閣から離れて弱って倒れたビリケンをかばって
一生懸命説明するのね 
学童の先生に
でも頭が悪くてうまくできないのよ

そこが泣けちゃうんだよー


あーー「あったま悪!!」ってガキってかわいいよなー


あたしもぶっさいくで 頭悪い 元気ばっかりのガキ欲しかったなー
いい子だなー


時々検索するけど この動画ヒットしなくて
おーーきたーーって感じです


昨年の11月にアップしてくれてたんだね

ありがとう!



ちなみにキャストはこんな感じ

杉本哲太ビリケン

雁瀧太郎
山口智子
岸部一徳
泉谷しげる
原田芳雄


静止画像は スタントなし 命綱なしで 通天閣のてっぺんに立った杉本哲太です



ちなみに ビビアン・リーが「哀愁」でビリケンを持っているのは本当です
あたしも「哀愁」を観たとき「ビリケンだーーーっ」と驚愕した部類です