一昨日の地震

mikeinu-miho2012-02-23

夜勤から帰宅

犬とお散歩

お風呂入って


久々ストレッチしたら身体が固いっ


30分でだんだんもとに戻ってきたけど
またまだカチカチ!


これから毎日ストレッチしよう


さて


一昨日の23時30分頃だった


部屋でテレビを見ていたら

グラグラっと来た


こないだよりは小さいな
おさまったな


少しドキドキしたがキメてた事を実験


防寒して階下に降りてブーツを履いて
バイクのブルーシートをはいで
エンジンかかるまで
全部で20分以上かかった


まーこんなもんか


いや待てよ


犬はどうする?


犬はリュックに入れて背負うしかないか



猫は自力で行かせる方がいいか?


カゴに入れて安全な場所までは運ぶべきか?


など考えながらまだバイクに跨って一服していると


そこへ車でとおりかかったAちゃんが車を止めて

「きゃあ〜っ美穂さ〜んっ!雪なのにっ真夜中バイクっすか!」と声かけられ


「違うよ〜今地震あったでしょ? 避難訓練だよ…」



「え〜っ地震〜?避難訓練楽しいですか〜っ?」


相変わらず天然だな…

テレビで見る天然キャラ女はムカつくが
リアルは可愛いね



写真は地震で立体駐車場から飛び出したミニカーたちです


さて少し寝ます