バカな中年には旅をさせてください

今日は晴れてた


青空が見えるだけで気分が違うね


病院の自転車置き場が雪に埋もれたので
雪の中からSRを助け出してもってきた


久々にエンジンをかけたら 少しだけかかりにくかった


かかってみれば快調


雪が残る道はちょっと恐怖だった


店に入れてみたら やはりこれでは営業にならない…


ので再び店から出してみがいてからブルーシートをかけた


街の母さんたちは昼間はみんな雪かきで外に出ている

市井の人々は普通だ
毎日毎日ご飯を作ったりテレビを見たり
夜になったら寝て…


慎ましく穏やかで正しい市井の人々

あたしもかくありたいと
日々労働に手を抜かずに
そこだけは真摯にやってるつもりなんだけど…



いい年してあたしは激しい感情を持て余してしまう事も多い

この田舎の街中でなんだか浮いてる中年女


多分あたしは普通じゃないの


あたしにとっては常にソロツーリングはレジャーって言えるものじゃない


道に迷い
寒さに震え
どこか一々無鉄砲な旅を求めてる


街々での出会いは必然で

毎回一つや二つの風景に心を奪われてしまうと心が熱くてしょうがなくなる

忘れえぬ風景というのはいろいろあるが

5月の谷川岳の一の倉沢
晩秋の八ヶ岳連峰には胸が熱くなって夜眠れなかった


道に迷い
寒さに震え
どこか一々無鉄砲な旅


どうしても旅に出たいと思い出したら
気持ちが熱くなって止まらないので

おそらく4月頃には出発したいです



まあ 何処にいこーが夜はどっかで飲んだくれるだろうが



できれば どっかの丘で寝転んだり 朝日や月とローカルな道を行きたい


あーいきたいいきたい