がーっまた雪かきしなきゃ…

羽茂はこれでも少ないんだろうけど
毎日雪かきで腰痛に加え
店のお湯も出ないので洗い物は地獄である…


これから夜勤に行くが9時には暖房が切れる…

愚痴ってもしゃーない

寒さはネガティブになりやすいな


佐渡のスキー場に せめて普通のリフトが3本もあって 5コースくらいあればな〜


あたしが使っていたスキーの板は古い細いやつだったけど
最近のは幅広い板なんだそうだ


いつの間にか古い人間になってしまったようだ


それだと新雪を楽に行けると聞いた


沈む新雪よりアイスバーン党のあたしだが

そんないい板があるなら新雪の方がいいに決まってる


しばらくスキーなんてやっていないけど
島外まで行って滑って帰ってくるのはイベントすぎる


冬に閉ざされるのを痩せ我慢もあまりにも苦痛になったら ウィンタースポーツは必要

トキもいいが あのスキー場どうにかならないのかね


しかしうちの犬は犬らしく
散歩にいくとズボズボ雪の軟らかいとこを好んで歩くのが微笑ましい

振り向いては尻尾を降り無邪気で素直で

病気一つしない
無駄吠えもしない
欠点はなに一つない


病院に連れていくと
キナコが来た!
と人気者で


時々来るプードルのテリーとも仲良しだ


さて洗濯物干したら夜勤だ