教授のブログ

夜勤明け

ダラダラ好き勝手な無意味なまる一日を過ごそうと決意しているけど

だんだん洗濯したくなる

それでも我慢してダラダラし続けていると


腹の減った夫が「サンドイッチ作って」なんていってきて

自らサンドイッチの材料を買ってきた


このダラダラモードに夫を巻き込むわけにもいかないので

てきとーにサンドイッチをつくる

卵野菜サンドをつくっていると

風呂も入りたいというので

薪を割ってお風呂を沸かした

(薪割って風呂!とみなさん思うかもしれませんが
 てきとーに10分もあればやれます)

 しかしちっちゃいナタが見当たらなくて不便だ
 どこいったんだ?
  
 でっかいナタはちょっと怖い

 そのうち大怪我する気配アリアリなので探さないと

 恐らくあたしがデカぃナタを振り上げてる様を夫がみたら

『てめえ!ふざけんな!てめーは足がいらねえんだな!』
と夫は激怒するだろう

振り下ろしたときに かなりきわどい位置に足がなぜがある事が多いのだ

なんでだ??

「こ・・・・・こぇえええええっ」と思って

やり直すが なぜかあたしがやるとそうなる

(だってちっちゃいナタがなかったんだもん)なんて言い訳すればどうなるか・・・・


やばいな


明日ちっちゃいナタなかったらでかいのはもう使わないことにしよーーーっと


そんな恐ろしい現場

動画で配信したいが自分じゃ撮れないのでできません




風呂に入ってサンドイッチとスープ(粉でお湯入れるだけ)と
インスタントコーヒーで腹を満たした夫は
自分の部屋にもどって仕事をはじめた


ってことで

あたしは風呂も入らず適当なことをやってる

しかしあたしもだんだん風呂にも入りたくなってきた


そこでもっとダラダラするために教授のブログを覗いてみた


世界的なあの教授がスィーツブログをやっている!


教授っていえば教授のこと

あたしのブログの右にアンテナとして貼ってある

(携帯じゃみれません)


教授の職場の風景をみてください
下にリンク貼りました

教授は世界的な麻酔科のドクター

お忙しい中現場でこんな研究もやってる


おそらくこの研究は世界で初めてだったはず


それを適当に自分のブログで無料で公開


あたしが「リンク貼っていいすか?」とメールするまでもなく
(一応しちゃったんです うざかったですね すぃません教授)
教授のブログは完全リンクフリーだ



教授の研究の一部↓

sumi_index.gif




さて


うちの親分の病院も今年大々的な引越しをやるらしく
あたしら子分たちも漏れなく総動員の声がかかる・・・


名誉なことだ



しかしあたしは

その引越しの日の勤務希望は


4日勤半日深夜準夜だ


まるまる7日間 

あたしは自分の職場を守りぬきます



みんな心置きなく引越しに集中してください


そういえば教授もご自身の勤務されている病院の引越しネタの様子がアップされたことがあった


教授は世界的に有名な人だ

やっぱりそういう人の部下はすごい!


sumi_index.gif


ユカイ君のブログを貼ったのは
あんまり意味ないけど
ユカイ君の家族が面白いからで

(とくに母@正子と俺の妻シリーズ)

妻たんぽぽさんが ユカイ君の浮気癖に釘を刺す白いブリーフネタはすばらしい


全く平成版 銀ちゃんと小夏なんである



最近見っけて貼る貼らないで葛藤しているのは


デヴィ夫人のブログ


デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba


海老蔵になったデヴィ夫人の記事は写真付きで心を動かされた


さて 話はもどって教授がスィーツネタをやってるからには

あたしも このただダラダラ感情に任せて書いてるブログはこのままでいいのかなーーーとちょっと不安になった


つか 一日20くらいのアクセスでやってるあたしのブログなんか
どうでもいいっちゃどうでもいいし

見ている人間の顔も大体知った顔だし


「書けよ!」と言うやつはコメントもしてこないし

ハツコが見てたらどうしようという不安もあるけど
たぶん彼女は見てないはず
見てない見てないっ

見せるなよ!!それは絶対にやばぃ

パソコンなんか持ってるわけねー


あー風呂入りたいっ



とりあえず風呂入りながら 今後の方向性を考えてみます


毎日厚化粧ブログってのはどうだ?(思いつき)


普通に化け物ブログになりそうだ・・・・


(あたしは自分の顔がぬれません)


うまくやったら絶世の美女になれるかもしれませんが

おそらくふつうに化け物です


とにかく風呂はいろっと