ゴール!

mikeinu-miho2011-01-23

一昨日の夜
間寛平さんがアースマラソン
ゴールしました



寛平さん

ひそかにずっとホームページで見てたよ


フォレスト・ガンプ みたいだったよ



そしてゴール


ついつい

キヨシローがいないのはなんでだろう?


なんて思って泣けてきた



声と引き換えに
キヨシローは最後の数年間を歌って生きて死んだ




声をなくした芸人の室谷さんと抱き合う寛平さんを見ながら思った


生きてる人は生きてるよ


何を無くしても

それが身体の一部でも


それが身体の殆どの機能でも


それが自分の尊厳や自分の証でも


それがたった一つのかけがえのない宝物だったとしても


生きてる人は生きてる

いない人はもういない

永遠にストップして生きてるいろんな人の心にいる



でもいない


やっぱりどんなになっても
生きていたい


生きて前を向かなきゃともがいて


時には振り向いて苦しんでも


息を止めるなんてできない


無理やり身体を起こして進むんだよ



室谷さん見てそう思った


キヨシローはみんなを悲しませたよ


あたしはどんなになっても生きていこう



無様な顔や姿になっても生きてやろう



寛平さんと室谷さん見てそう思った



キヨシローがいなくなって悲しんだ時の映像なんかもう無意味だ


そんなもんもう永遠に見たくない



キヨシローは終わってしまった



30分泣いて
そしたら電車に乗っ

自分の行く所に行くんだよ



あたしはチャリで病院いった

仕事だから




寛平さん


あなたみたいに
あたしも
みんなも
国境なんか簡単に飛び越えられるのかな


あたしはキヨシローが大好きだった



俺はイエローモンキーだ


そんなこと歌ってた



俺は声を無くしたロックの神様だ!


そう言って欲しかった




さて昨日は土曜日


朝まで営業の駄貸し屋でした


ありがとう〜っす



いろんな出会いに感謝です