プリティー・イン・ピンク@おしゃれについて

約束通りトリートメントばっちりしましたよ(笑)

すっごい髪しっとりだーーっおもしれーーっ

それでちょっとだけカットして
ドライヤーしてちゃんととかしてまっすぐにしてみた

カットは自分でやりました

去年友達にストレートパーマしてもらったし けっこーまっすぐになる

美容室いくと ちょーロングなあたしの髪にストレートパーマしてカットしたら
ぜってー2万円くらいかかる!


やっぱ今年はバイクにお金をかけたいし
ソロ・ロング・ツーリングに行くつもりなのだ


ピカピカなオートバイで知らない街へ行って温泉入って
美味しいもの食べて飲んでベロベロ・・


やばぃくらい さいこぉーーー・・・(うっとり)



しかし

一年中365日 間違いなく 一日も欠かさずジーンズで
一年に3回くらいしかメイクもしないあたしは

いや 3回はオーバーだ
たぶん5回してるぞ・・・・・

ファンデーションてのは
一応持ってるけど・・ここ何年も開けてもいないから腐ってるだろー


つまり お化粧ったってアイラインとマスカラだけなんだけどさ


ぶはははははは




それでも決しておしゃれに興味がないわけじゃーないのだ


ただ あたしはジーンズがすっげー好きで自分に合ってると思ってる
むしろそれしか似合わん


ジーンズ好きはそれでサイコーだ


女性はおしゃれであるべきだって思ってるし
綺麗な付けまつげしてるこみると どーやるんだろ やってみてーとも思ったりもする


でもさ 一回やったらあれって痒いんだよね
自分じゃできないし 自分でできるようになるまで痒いの我慢して頑張れない


春になってバイクに乗れるようになったら
皮パンで皮ジャンで決めるさ ぶははははは


つーか バイク乗りがファンデーション塗ると ゴミや砂が顔に張り付いて
結局走った先の食堂で顔洗ったり拭いたりするからさー
意味ないんだよ


昨年は日焼け止めも面倒くさいってんで海に通って泳ぎまくってた

散々日焼けしまくって
職場で「どこまで黒くなるの!小学生じゃあるまいし!」と呆れられてました

お店でも「黒すぎ・・」とお客さんにも呆れられていました
さすがに年齢を考慮すべきだったかと
ちょっとやりすぎたな・・おそらく冬にはシミ&そばかすだらけだ・・
と一瞬後悔して
まあいいや 来年また日焼けしたら真っ黒でシミも隠れる

なんてことを考えてた マジで


それでもあたしは おしゃれじゃないわけじゃーない!!

日焼けは日焼けでいーのだ


ビキニで真っ白なんてだせーだろ



は??年齢がなんだ?知るかそんなもん

 

あたしはあたし 
これからも すっぴんジーンズ それでOK


でも ちょっと考えを変える



回路を変えるのが今年の抱負なのです



やっと本題

一昨年 ジョン・ヒューズっていう映画人が亡くなった

80年代に青春映画をいっぱい公開してた人
「フェリスはある朝突然に」とか
あと青春映画じゃないけど「ホーム・アローン」なんかもそう

その中で「プリティー・イン・ピンク」は女の子は絶対見といたほうがいいって思う

失業中のお父さんと暮らしてるアンディは
裕福ではないけどとってもオシャレな女の子


自分で洋服をつくってアクセサリーも作って楽しんでる
オシャレにかける気持ちとか時間の使い方とか
素材の使い方とか そこがすっごく素敵な女の子


この映画を観てから すぐにあの変なバブリーな社会になって
ネコも杓子も女の子はブランドの服やバックを身に着けるようになったんだけど


(あたしはやめとこうー)と興味なし


やめといて正解 


バイクに走って正解(笑)


<Tシャツ&ジーンズこそあたし>ってのは あたしの中のアンディ


アンディーもいいけど 彼女の友達ダッキーって男の子がいいんだよねーー
この映画は


なつかしーーです