ちょっと前にTVでも放映されていましたが
夜勤で見逃したある親子の動画をみつけたので紹介します

リックという赤ちゃんが生まれるところから動画はスタートします


生まれる時にへその緒が首に巻きついていたために
四肢のコントロールを失ったリック

彼は医師たちから「コミュニケーションは無理」と言われていたそうです

ジョークを言うと笑うリックを信じて
父親のディックは リックが11歳のときに
コンピューターを頭に取り付けてカーソルを動かすことで
ついにコミュニケーションをとることが可能になりました

リックが望んだこと

それは「走る」ことでした


「ぼくは走ってみたい」



それまでスポーツというスポーツなど縁のない人生を送り
メタボの身体でデスクワークを日々こなし

1キロさえも走ったこともなく
 
全く泳いだこともなかった父親ディックの姿が
この動画です