がっかり

かならずこうするからと約束してあったことのために
いろんなことを考えて準備していた

軽く「〇〇の理由でできなくなったらしいよ」と他のルートからきいて
「本人が連絡するって言ってたよ」というのでしばらく待った

待ったけれど何も連絡はなかった

言い出せないのかな?と思ってこちらから気を使いながら打診するがナシノツブテ

そのうち ふざけたことに「アドレス変更しまーす」なんてメールを送ってきた

なんなの??と思うが我慢して待った

それでも何も返事が来ないので

「どうなっているの?」と聞いた

すると

「連絡できなかった理由はこーです〜××の理由で延期にしますよ」と。。

××じゃなくて〇〇じゃないのか?はもはやどうでもいいが 
何が本当なのかさっぱりわからないやつらだと思った

「延期」という言葉にも腹が立った

延期?なにそれ??

中止ってんだよそれは


君たちとの約束は守られることはないだろうと期待するのはやめることにするよ

がっかりさせるやつはニセモノ というのは夫の受け売りだけど

まーそういうもんだろう

そういうやつらは世の中多い

君たち 二度とあたしに

「必ずこうするよ」と言わないでね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


がっかりな日記で終わらせるのもなんなので違うことも書こう

昨日 和鉄のKちゃんが夫の包丁を持ってきた

それは夫が頼んだ仕事です

その仕事を頼んだ日 Kちゃんはでっかい包丁を3本ダンボールに入れて
ベロベロに酔って帰宅したので
刃物恐怖のあたしは
「それ持って転ばないでよ!ねえ!!わかってる?それ持って転ばないでよ!!」と何度も言って

道路に出ても
「それ持って転ばないでよ!」とまた言ったので

Kちゃんは「わかってるわかってるわかってるわかってるっっっ」と
うるせーよ しつっけーよって感じでよろよろ帰っていったのでした

そして昨日Kちゃんは その包丁を持ってきました

刃物恐怖なあたしは「こぇーっ」とそのでっかい包丁を眺めていました


でかい魚の頭がスパッと切れて落ちるのを想像したり
あたしは年中怪我するタイプだから触らないようにしよっと思ったり


あたしが嬉しいのは Kちゃんが嬉しそうにそういう仕事をして
夫がそれを嬉しそうに眺めるから そういう嬉しそうな2人が嬉しいの


今週は花魁道中です

綺麗な花魁さん達が桜の木の下を通ります

楽しみです