mikeinu-miho2009-04-16

とりあえず山ん中です
あとで報告します


ーーーーーーーーーーーーーーー


さて

今日は山に行きました

春だもんね 山だよ山!
けもの道をいくんだよ!ずんずんと!

この時期を逃したら 蛇とか毛虫がぞろぞろでてきて
ヤラれまくられるんで
マジこぇーんで今しかないです



「F子さん!待ってーー!」
「大丈夫かぃ〜?」
「だいじょぶぅーー!」




「はやくおいでー」
「おーーなんかいっぱい咲いてるーっ」
花桃だよ♪」
「桃なるの?」
「花だけだよ 実はつけないの」

「ほら ウサギのうんこがあるよ」
「ほんとだ ヤギのに似てるね!」

「ここもウサギが噛んだんだね」
「そうなんだ・・へぇー」





振り向くと

「おーーいい眺め 海だぁ〜っ」


山の手入れをしながら登るF子さん


F子さんは あたしと遊ぶついでに
つるが木に巻きついて木を枯らしちゃったりするから
ナタでつるを切ったりしながら登るんだよ



あたしは登りながら

F子さーん 宿根木にさーハヤブサいるんだよ みたことあるー?
F子さーん チャドクガって病院の冊子でみたよ こぇーよね?
F子さーん 海きれーだね ゴミひろったのかな?
ドタっ(転倒)


そして


「おー!!!」

タラの芽だよ!!


タラの芽の木だよ


高いところのは無理して採らないんだよ
採れるところだけ適当に採って
F子さんとあたしは 木に「ありがとぉっ」と言いながら
「もうこれでいいよ あとは残しとこう 来年もよろしくお願いします」とか言いながら
山を降りたのでした



海を見ながら ちょっと休憩 缶コーヒータイム

「外国もいきたいねー」
「うん キューバ行きたい」

「ここに家が建てられたら 海眺めながら本読んで暮らしたいねー」
「いいねーずーっと波の音がしてるね」



佐渡に来て F子さんと知り合って
タラの芽をきっと来年も一緒に採りにいけるのは
あたしの人生にとって すっごいすっごいすごーーーっぃ嬉しい事なのね

大げさなんかじゃないんだよ

心からそう思ってる


心からっていうのは
胸がきゅーってなるように 強く思ってるってこと



んで 山って大好き

なぜ好きかというと

木がいっぱいあって 
トゲトゲのとか 
いろんなものが生えてるし
なんかの抜け殻とか 歩いた痕跡とかあるから
あと風が吹いたりして葉っぱがザワザワいって気持ちいいから