親子


親は子どもが大丈夫なら それで幸せなんだよねえ
それ以上に望むことなんてないよね


奥田民生の「息子」を聞くと涙でそーんなる




  そうだ あこがれや 欲望や 言い逃れや
  恋人や 友達や 別れや 
  台風や 裏切りや 唇や できごころや
  ワイセツや ぼろもうけの罠や・・・



世の中は汚れてる
でも いいところもあるんだ 
本当の愛とか
あるところにはある

大切な人を世界一大切にしたらいいんだ


そしたら開ける


でもバイクは危ないよ あれは 転倒の危険大

こないだラーメン屋で赤ちゃん見た
赤ちゃんには勇気が詰まってる
「この子がいれば大丈夫」って大人は思うんだよ




なのに 
子どもがいる土地に 平気で爆弾を落とすバカ大人たち
平然と地雷を埋める大人たち


あたしも その大人だ

だから 

「金が欲しくて働いて 眠るだけー」 Byきよしろー


大人はそれでいいんだ


明日もがんばって働こおーー