自由


金なんてものがあるから人が苦しむんだといって
国から貨幣をなくそうとした人がいた

チェだ
ゲバラだよ

チェは正しいと思う 正しすぎる



合法だろうが泥棒だろうが
金や贅沢に執着する人間は あたしにとっては同じだ

そういう連中に あたしは近寄りたくない
同じ空気を吸いたくない
話しなんかあうわけないし
その場を取り繕うために作り笑いもしたくない


あたしににとっては毛皮やダイヤモンドや豪邸や豪遊に何の価値もない
むしろ毛嫌いして拒否する

それはあたしの勝手だ
あたしの自由だ
誰にも押し付けてもいない

金に執着するのは あたし以外の人間が勝手にやればいい

あたしは関わりたくないし 近寄りたくない



あたしに大切なのは

メトロポリスのティマを見るとき
あたしの中に残されている純情を信じられるってこと
まだあたしは大丈夫だって分かる


ある男が20年も前に死んだ犬の話して まだ彼は悲しそうだ・・という歌を知ってるかい?

あたしは自分を生きる限り そういう出会いが続いていく


だからティマに出会った



そういうことにシフトしていく自分を捨てたくない

それがあたしの「自由」なの

決して手放したくない 

奪われたくない


あたしがこの自由を失った時
二度とティマを見て同じ気持にはなれない

それは許されないから