イカは釣れなかった

mikeinu-miho2012-10-02

昨日は夫とイカ釣りに行


釣れなかった…



釣れたら面白かったのにムカつき〜っ



夫は面白かったらしい


だから写真は怪しいラーメン


何年か前に
おかまの友人からイカの塩辛をもらった


彼というか彼女は
釣りが大好きですごい上手だった


はいてるパンツはイチゴ模様とかだった


イチゴ模様のパンツが売ってるのがすごいと思うし


あたしもちょっと欲しい気がした


彼というか彼女と話して
「ウォータールーブリッジ?」
「イェ〜!ウォータールーブリッジ!」

と盛り上がったことがあった


それは愛する男が死んだと思い込み
親友のために娼婦になったビビアンリーの映画の話しだ


ウォータールーブリッジ


それはあの映画を見て泣いちゃった者同志じゃなきゃわからない


ロバートテイラーがビリケン握り締めてビビアンリーを思う

出会い
そして別れたウォータールーブリッジ



だからあたしはそのおかまの彼っていうか彼女が誰だって何者だっていいんだ



だいたい恋愛はどんな形でも自由でいいと思う


デブ選だってガリ好きでも

女を好きでも男を好きでも

両刀でもそんなの自由だ


自由だ



せっかく人間に生まれたんだから


人間の本能てのは


DNA通りには行かない


みたいな



それが人間じゃない?


人間が自然に死ぬとかありえないし



抗うのが人間だろ?


だから あたしは女が女を好きとか


男が男を好きでも

それを両刀なのも


べつにいいじゃんっ


てすごい思うよ