祭りが終わって

mikeinu-miho2012-06-21

「どこで飲んでんだ〜?」と言うメールが数件ありましたが

仕事だっての

あたしも仕事するんだよ

まあいいけど


羽茂祭りではみんなに感謝

参加させてもらった事に感謝


前夜祭(頭固め)から始まり
当日は朝5時半から魂入れ
夕方まで太鼓を叩き
一件一件で酒を飲み
夜はおけさ流し


あ…すいません
おけさ流しは少しサボりました
居酒屋「さんじゃむ」の網に引っ掛かってサボり中に


Kんぢに「ちゃんと踊れっ」と偉そうに言われてやっと腰を上げました


丁寧に解りやすく教えてくださったS澤くんありがとう


翌日は後片付け
そして慰労会

よく飲んだ

楽しかった!

日焼けと筋肉痛が気持ちいい〜


仕事にいったら

「ま〜た今年も真っ黒だっどうゆーの!」とナース仲間たちから笑われました


先生には
「自分の顔を鏡でみた?…ひどいよ…」といわれました


日焼けして気持ちいいよ
夏って感じだよ
日焼けって肌に悪いよね

多分染みソバカスだらけになるよ

知ってるよ


でも夏は海で日焼け止めを塗るとね


それは海に悪影響らしいよ

そしてあたしは染みソバカスは気にしない


だからあたしはこれでいいんだ


別に推奨はしないよ

だって強い紫外線は人間に無害じゃないから

それとね
病院にも太鼓と踊りを見せにいったよ


そしたら

「あー…もう死んでもいい」


と口々に言う患者さんたち


こらこら…(^_^;)



梅雨が明けたら夏だ夏っ


海行いくよ!