ディレクターズ・カット版


春の匂いがしない とバイク乗りの友人がいったのですが
今日も全く寒すぎて意気消沈してしまう


あたしも バイクに乗れない数ヶ月ですっかり廃人のようになった


一昨日 友人からフキノトウを大量にもらい

今 それを全部てんぷらにしてみたが いったい誰がこれを全部食べるんだ?

夜勤の弁当に数個入れて あとはどうしよう?(笑)


悴んだ手で 一生懸命摘んでくれた友人に感謝しつつ

ひとつ食べてみると それは春の匂いだった


元気を出して 犬をつれて羽茂を歩き回ったが やはり寒い

雪を乗せた車を見ながら

どこに春があるんだ・・・とげんなりしてしまった


でも犬は元気で嬉しがっているので良しとしよう

まったく犬の尻尾ってのはゲンキンでいいもんだ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

動画はバグダッド・カフェのディレクターズ・カット版の宣伝

大好きなジャスミンの映画だ

すばらしい映画だ

嘘も方便な世の中に なかなかついていけないあたしは


でも世の中は本当は綺麗だと


本当は知っている