追記 バナナフィッシュから

リバーフェニックスをアッシュリンクスとリンクするのはよく言われている



実写でアッシュをやるのはリーバーフェニックスしかいないよね 確かに




アッシュは怖いものを怖いと言わずに心を閉ざし

リーサルウエポンとして生きていた



怖いものを怖いということさえ

それは違うと言われたら

恐怖も飲みこむしかない


そんなものは怖くないと言うなら


あたしも凶器を持つしかない


ふざけんなよ あたしは恐くないぜって言えるのは

絶対にこれがあれば恐くないという凶器がなきゃ言えないっての


触ったら殺す






アッシュと英二はロボとブランカに似てる
(狼王ロボのロボとブランカの話)


バナナフィッシュに登場するロボとブランカ
吉田秋生はそこから名前をとったんじゃないかと思うのは
どうもあたしだけじゃあないらしい




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近ストーカーチックなやつに付きまとわれて
一昨日は動悸で吐き気がするようなことがあった


開けていない店の扉をガタガタされるくらいのことだが
あたしには恐ろしい時間だった


もしも暗闇にそいつが鍵を開けて立っていたらと考えたら

あたしにはものすごく恐いことで

そして そういう気持ちは当人しかわからないのだと思った


だからあたしはもう二度と「恐い」などと口にしない


恐怖もバカにされるのも我慢がならない