題名なし

mikeinu-miho2012-01-03

真夜中に仕事から帰ってきた

カウンターで遅い夕ご飯&缶ビール


「信州に上医あり」と言う本が確かあったのだが
最近みあたらない
なくしたのかな


若月先生は
年をとってもこんなに元気だって事をアピールする人ではなかった

いつも熱くて
暑苦しいほど熱くて 年齢なんか最後まで気にしてもいない感じだった

人間て
それでもいいんだ



戦中は赤だと捕らえられ


そして戦後の信州の荒野に降り立った若月先生が
患者のためにヤミ米を買いあさった日の事を時々読みたくなる




あたしは時々いろんな事に腹が立つ

自分の定規で測ったら駄目だと思うけど

時々無性に腹が立つ

淡々とこなすことがあたしには必要

だからカッコいいふりして顔色かえずにやって
でもそれはふりにすぎない

人の行為を自分の定規で測らない事


正義は悪
悪は正義
(マクベス)


フェイスブックであたしの恩師が呟いていた

「永遠の憧れの若月先生が…」


日本の何処かで
若月先生の意志を引き継いだ同志がいる


素敵な事だ


あたしは羽茂にいますよ


佐渡の田舎にいます

何もかも諦める事ができずに あがいて 抗って

あたしの良い所は

暑苦しい所かもな






新年あけましておめでとー

あたしは店やったり病院いたりあいかわらずだよー

おみくじは 旦那はいい感じらしい
あたしは自然の法則に逆らうなってさ

OK そんな感じでやるよ

動画はTOKYO POP 昔の映画だ

そいじゃー今年もよろしく