大鹿村騒動記

大鹿村ってさあ
天竜川から諏訪湖に出る途中にあった村だ

懐かしい

金ないから
地図でみて
高速通らないでいこーと思った

静岡から高崎に行く一番近いルートみたら


天竜川沿いにまっすぐ上がる道があったから
単純にそこを通った

蛇洞林道とかあって
全然アスファルトじゃないし そこ通るしかない

メインルートは途中で道がなくなって
地図みたら通じてるはずなのに

もっとよく地図みたら
ページとページの真ん中は

よっく地図開いたら 道は途切れてた(笑)


仕方ないから引き返してグニャグニャ曲がる蛇洞林道は
あの頃は雪が結構残ってて寒いしアスファルトじゃないし


結局大鹿村でバイクで迷った

一人で途方に暮れて


大鹿村のどっかから
あれアルプスか?すごい!南アルプスだ!


原田芳男の最後の映画が 大鹿村の映画だっていうから ふいに思い出した


なんで大鹿なんだ?(笑)


なんて 思ったわけだよ


なんで大鹿なのか知りたい

原田芳男がさ なんで大鹿村なのか

だって あたしそこ通ったんだもん

すごい昔 初めてオートバイでロングで迷って泣きそうになって アルプス見っけて

すげーー!!やっぱ走って迷って良かった!って思った原点だから


すごいマイナーないわゆる一つの「想い」です 美穂の 大鹿村