くさかり

昨日は大崎の畑に草刈りにいった

石のそばは 刃があたりそうで怖いからあんまり刈れない

あぜ道の斜めのところも刈れない


それで「ここはあたしは刈れないよー」って言うほうがいいのかなーと
思っていると いつのまにか刈ってもらっていたので良かった

それから「アキラより上手い」と言われたので良かった

草刈りがおわってから缶ビール飲んでチーカマ食べて一服してたら

カエルが鳴いてて「あれはアカガエルだ」というので(赤いカエルだろーな)と思ったが見えるとこにはいなかった

それで原発の話しになって
福島産の野菜は放射能は基準を超えてないんだから中国産より絶対いいはずだという話しで あたしもべつにどこのだって売ってりゃ買って食うねと思った

あたしゃ なんでも安いほうがいい


草刈りはもう一回やらないといけない


帰り道に

「あれは〇〇とこのばぁだ ふんばっとるなー」とT君がいうので
そっちをみたら

ばあちゃんは セニアカーで畑までいって 一日畑でがんばるんだろうか 

死ぬまで仕事してるんだろうな
ある日畑でひっくりかえって死んでたりするんかもな 
と思った

あたしも普通にそうしよーっと 死ぬ1時間前まで仕事してよっと

 

 

それからM君とこの田んぼの水を見に行って

それからM君ちで窓につけるエアコンもらって

T君から「シロは噛み付くから近寄るなよ」といわれたシロ(犬)は噛み付くような感じには見えないし かなり可愛い顔だった

去年マムシの件でT君から怒られているので近寄るのはやめた


今度いくときは 鳥のから揚げでももってこっかなー


だって 山でビールが美味いのだ