土日月 南極のラーメン映画

土曜日もありがとーでした

朝まで営業すっごく幸せです

みんなに元気もらってあたしは毎日元気だよ!


毎日雪で春が待ち遠しいけど

フキノトウのてんぷら食べたい

そういう季節を通り越して

春になったらタラの芽を摘んで やっぱりてんぷらにして

やっぱり四季は四季でいいのです

雪にうんざり気味ですが こんな時にはこんな映画



南極料理人



1997年南極にインターネットは繋がっていません

メールなんてないってことです

国際電話は1分間740円

ウィルスさえ存在しないマイナス50度以下の世界

南極ドーム基地という場所

そこは昭和基地から1000km彼方

標高3800m

酸素が薄い!

太陽はいつ見たっけ?


世界一過酷な場所


「そこに何がいるの」

「俺たち7人だよ」


男だけたった7人の一年半


「パチンコ行きてえ〜」 
「渋谷行きたい・・」 



そんな南極ドームにいる料理人の西村さん


隊長の涙に答えるシーンがいいです すっごくいいです 


このシーンは泣けた


隊長「夜はラーメンがないと生きていけない・・」

西村料理人「・・・・・」

南極ドームの気圧は低くて お湯は低い温度で沸騰してしまいます

一年半ラーメンがない世界に生きるってどんなだろ?って想像する必要ないから考えたこと無かったけど


この映画はおすすめです!



「のびちゃうよ?」

「のびちゃうよ?」


さいこーっっ


そうだ 今はラーメンを食う時間だ!!


仕事なんか食ってからだ!!



やっぱりラーメンと日本人は切っても切れない関係なんだよねーー