世界一小さなネコ

ナショナル・ジオグラフィックによれば

クロアシネコは世界一小さい猫」

へ〜かわいい〜っっ

載ってる写真もかわいい〜

「獰猛でダチョウを30分も追い回すクロアシネコ・・・・・」

マジかっっ・・・??

世界一小さいネコが 世界一でかいダチョウを追い回すの!?

こんなにかわいいーーーのに!世界一小さいのに!

すごい!

「ダチョウが逃げ切ったので クロアシネコは事なきを得た」

・・・・どういうこと?

負けるとわかってても挑む

そういうことも人生には必要なこともあるかも

いやでもたぶん クロアシネコってのはそういう理屈じゃなくて

えばったやつ デカイやつが嫌いで我慢できない

そういう性分 そういう血なんだ

それとも本気で自分より何十倍もデカイ相手を狩るつもりなの?

ケータイのネットでも調べてみた

クロアシネコ南アフリカ共和国 ナミビア ボツワナ ジンバブエに住んでいる
平均的な体重は1.6kgで現存する猫の中で最も小さい
南アフリカでは「アリ塚のトラ」と呼ばれる
カラハリ砂漠に住むサン人の間では クロアシネコは非常に勇敢な動物とされ キリンの頸静脈を狙って襲うこともあるという」

すごい やっぱりすごい!!

You tubeで検索

ダチョウやキリンを襲う小さなクロアシネコの動画は探せなかったけど

さらに調べると

クロアシネコの足の裏 肉球は真っ黒で毛が生えている」

ユキヒョウと色違いってことね

ユキヒョウは真っ白な冷たい雪仕様

クロアシネコは真っ黒な熱い砂地仕様

・・・・・

クロアシネコかあ・・・・・・・・・

デカくて強いものに遭遇して

「お前を食う!!」と狙いを定め 攻撃

怖いって思うことはないの?


世界は知らないことがいっぱいあるね


すてき!!!!