キナコと夫と海岸で七輪でお肉焼いて 海で泳いでごろごろ

いっぱい日焼けした きもちいー


波に乗ってくぐって昼寝して思ったのは
海岸のそばに住んだら 永遠に波の音がしてるってことで
夫は「バイクが大変なことになる」っていうけど
そうかもだけど
永遠に波の音がしたらいいなあ



汚れてるところは どうやったら綺麗になるのか

海のゴミを毎日毎日ひろったら 心は綺麗になるのか

病気の猫をひろって治してあげたら あたしの心は綺麗になるのか


海辺に咲いているありふれた花を見て気づく

人間が見ようが見るまいが ひとつひとつが完璧な美しさで

そういえば 家のそばに咲いてたドクダミの花だって完璧だったと気づく



ずっと海にいよう できるだけずっとずっと

波の音が聞こえないところにいても 心を海のそばに置いておこう

心がけよう


忘れないように ここに書いておく