悪口が嫌い

うちの夫がよく言うんですが

憶測で物事を判断するなと

あたしは 誰の味方でもない

ただ知らない事は知らない


影口言うとなー
心がガッサガサなるんだぞ
byシロ


もしほんとだったらどうすんだ?
おまえら謝れるんか?
byマイ夫



アメリカがベトナムに攻撃してた時
アリにも徴兵の命令が来た
アリは言った
「俺はベトコンに恨みはないぜ」


アリってモハメドアリだよ
知ってるだろ?

「俺はベトコンに恨みはないぜ」


あたしも恨みはない
あのこはあたしに何もしてない



どっちにしてもあたしは「知らない」事は「知らない」

静かに「秋ですねー」みたいに「知らない」
何か知ってても
どっちにも転ばない

あたしはアリを尊敬してるから同じようにやる


誰かのためじゃなくて
自分のために


あたしは知ってる
言葉は凶器になる


ほんの小指ほど小さな事で
人は地獄に落ちる事もある


ささいな日常茶飯時の事だけど

あたしは一瞬でもそこには足を踏み入れるのは嫌だ



以上