映画 3

ジョン トラボルタ


マイケル




よく「どんな人がタイプなの?」という質問がある

優しい人 とか 背の高い人 とか


あたしはこう答える


「首が太くて ワイシャツに首がのっかちゃうような人」



だけど 好きなタイプと 好きになる人って違うもんだよね



あたしの「首が太い人」というのがどこから来ているかというと
昔の痩せて足の長いジョン・トラボルタじゃなくて
太って毛むくじゃらで クッキー臭い 大天使ミカエル(マイケル)のことなんだよーー

なにしろマイケルには ものすごいでかい真っ白な立派な羽があって
コーヒーに入れる砂糖は何杯? いや何杯とかじゃなくてお砂糖でカップがあふれるくらい入れる

だから甘い匂いがするんだよ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして
セント・オブ・ウーマンの
アルパチーノのタンゴ

榴弾お手玉をして 爆発して全盲になった退役軍人
人の話しは聞かない 傲慢 我侭 いじけたクソ男
好きなことやったら死のうとしてるクソじじーの


この世で一番美しいタンゴ



よくデパートや喫茶店で この曲が流れると
あたしは立ち止まって全部聞いてからじゃないと
買い物もできないし 友達との会話も止まってしまう
そんくらい心を奪われた