猫とトキ


うちにも猫がいる
毎日トカゲを捕まえてバラバラにしてしまうマリモに
「トキは捕まえるな」と教えても わかるわけないだろな

トキさんキミは
普通ーーーーーーに生きてるだけなんだよね
普通に冬を越えたね

人間は頑張ったり楽しんだりしてるんだよ
普通じゃないんだ

みんなキミを見て一喜一憂するんだよ

猫なんかいっぱいいるから道路で死んでても
「うぉっ」ってよけるだけなんだけど

でも飼い猫は別だよ 家族だから
みんな飼い猫と 飼い犬は家族だから
けっこー信じあえる部分がある

マリモとあたしの関係とか
ウランとキナコとあたしの分かり合える部分とか
なんか適当なんだけど 情だね

情っていいね

佐渡の人はキミに情があるんだね
なんだかんだいってても キミには元気でいてほしいと思ってる

キミが普通に生きてるってことも知った上で
名前つけたり後を追いかけてキミの行動で一喜一憂してますよ

春ですねーどこまでいくつもりなの?
気をつけて自由を満喫してください