ある青年の死

数年前 指無し手袋でヒマラヤに登って
手指9本に凍傷を負い
それを再生しようと足掻いている子をネットで見た

その指9本は全て炭化してミイラ状態なのに
前向きに!ポジティブに再生に向けて頑張ってます!と

おそらく普通の医療からはお手上げで
民間療法からのスタート
ラチがあかないので再生医療ということだろう

何も確立されていない再生医療で治療って何をどうしてんだ?

本人はあくまで治療と信じているようだった、、

この子めんどくさって思ってそれからずっと忘れてた

まぁ治験、研究には貢献したろうさ
おつかれさん くらいしか思わなかった




先日エベレスト登頂目指して志しを果たせず亡くなったそうだ


可愛そうだと心から思う


星野道夫にも
植村直己にも
そう言う感情はない

カンボジアで死んだ戦場カメラマンにも可愛そうだと言う感情はない


寒かったろうな
僕は死ぬんだなと思って意識を失ったのかな

バカか
死ぬなんて
バカみたいに生きるんじゃなかったのかよ
ファンに騒がれてさ


寒かったろうな
たった一人で


そう思ってしまった