師がいる。
と言う経験。


これがあるかないかの違い。

厳しくて融通の効かない師よ。


「駐車場に車を止めるなら、隣に駐車した人がドアを開けやすいように止めなさい」と言った救急部のN先生。


「組織を去る時は、去った後に『あいつなが辞めても大丈夫じゃん』と思われる位になりなさい」と言う美学。


師よ。

あたしは相変わらずバカです。


でもあなたに出会い教えてもらった事を忘れられない。


「ちっ面倒くせー」と言ってしまう若者をバカやろー出直して来い。と思ってしまう。


あたしは自分がまだまだです。


あたしが自分の美学ってのを持てる日が来るのかな。


来なくても、忘れられない。忘れるなんて出来ない。


「先生ハワイ行ってたんだってね。どおりで日焼け過ごいねー」

「お休みいただいてすいません」


実は肺癌で手術で入院してたのに。


「医者が病気で入院してたなんて患者さんには言わないよ。それは失礼だよ。ピサロで焼いたのだよ。


これはもう美学。


お休み。酔っぱらいだあたし。


店で寝る毎日。