お日様の店

海が見える高台の友人の家でバーベキューをやったよ

飲み過ぎて庭でダウンして日焼けして夏が感じられて嬉しい


誰かを幸せにしたいから
美味しい酒とお料理をつくるのだ

誰でも幸せでいてほしいから
お客様同士の笑顔を守るのだ

出来ないと仕事は疲れる

出来れば人生の糧になる


あたしの店で
男が女性を見下したり
女が男性を金づるにしたり

あたしはそれを嫌悪するよ


あたしの店では
夜にお日様を 日差しを感じられますように


人が人を「あーいいやつだなぁ」と思い
人の話しを「面白いなぁ」と思い

帰りに旨い酒だったなぁと思うように


あたしはそのために店にいるんですよ


コレが初心


忘れるべからず


あたしは忘れない


みんなの昼間のお日様の下の笑顔を


そっくりそのまま あたしの店に持ち込んで行こう