出会い

点滴のルートがとれないから頼む!

何度言われたろう


アタシがそれが上手なのは素人目にはカッコいいだろう

それは素人目にはカッコいい


今日 鮫鱈鯉にあるお客さんがいらした


生ビール 大根 エノキダケ こんにゃく ウーロンハイ 


昨年南部から救急車で運んだアスリートがいて 羽茂病院の看護師が事務局に電話して来て
「医師は許可してませんが救急車の要請を許可して下さい 医師は大丈夫だと言ってますがあたしには重篤感があり、死なせたくないので」と言ったんだよ
だからオレの権限で救急車を要請した

だけどあの看護婦さんは大丈夫だったのかな

医者に逆らって大丈夫だったのかな?」



「大丈夫でした」


「え?」


「それ あたしですから」


まさか自分の店でこんな出会いがあるとは

「ごちゃごちゃ言われたらオレのせいにして」


あの時彼はそう言った



感無量