ある芸能ゴシップ

ずいぶん前だがミヤネ屋での岸辺シローを出演させた特集があったのを知らなかった

昨日聞いて知って さっきネットで内容を知った

岸辺シローが自慢そうに出してきた古本 吉田健一全集をブックオフに640円で売ったと


ひさびさ芸能ゴシップ記事で泣いた


吉田健一 岸辺シローが大切にしていた吉田健一


あたしは今キレちゃった

ミヤネヤ ちんぽやろーっ 気持ち悪い番組だ!しか考えられない

だから松岡正剛の言葉を借りる  


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


 こんな変な文学者はもういない。
政治一家に育っていながら、
ひたすらダンディズムに遊んでいた。
白洲次郎もいいけれど、
そろそろ吉田健一を思い出したほうがいいんじゃないか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

吉田健一吉田茂の息子だが
そう言う話しで人は振り向くのか?

まあいい


わかる奴には解る話しだ


そうか 岸辺シローさんは吉田健一を読んで これは価値があるんだと
嬉しそうに話す人物なんだな

とあたしにはわかったよ


あたしも大好きな本がある
大好きな作家がいる
大好きな写真集もある


ブックオフに売られたその蔵書はどうなったんだろう

とても悲しい気持ちだ 悲しい