電話

mikeinu-miho2013-01-07

昨日は夜勤明けで爆睡してたら
K林から電話があったが知らずに寝ていた


それでかけ直したら


K林は「明けましておめでとう、最近寝たきりだからあーだこーだ群馬に遊びに来いよ」としゃべった


「おー春になったらな、いろいろ忙しいんだよ」


「ぜってー来いよ」と言うんで


「わかったよー、泊めろよー、そいじゃあたしは飲みに行くからまたな」


「あー泊めてやる、俺なんもしねーし」


「出来ねーんだろが」

「確かに!」


と言って切った


あんたの幼馴染みのバイク仲間と安中の居酒屋にでも行くかね


「死にてーなら自分で死んでみろ」と

あんたの病室で悪態ついてた奴等だよ



だからあたしは春になったら 安中のユニクロの近所のK林の家にいかなければならない

奴は首の神経が切れてから首から下が動かない


だからなんだって事じゃない



だからなんだって事じゃないんだ


あたしはデリカシーなくバイクで行くかもだ

あいつが奪われたバイクで


だってそんな事は関係ない


あいつの母さんに何を土産に持って行くべきか


世の中「理不尽」てある


あいつは乗り越えた 一応

じゃなきゃやってらんないしな


でもわかってるよ


わかってる


みなまで言うな



でもあたしはなー思い出すとめちゃめちゃ頭に来るんだよ

だって理不尽だろが



そんであたしの立場は

血みどろのあいつの命を救うって事が
二度と手も足も動かないとわかってた23才(だったか?)の


科学も医学もベタベタなベタなやり口だった


だからあたしは


簡単に「がんばれ」って言う



「あんた商売下手くそなんじゃね?」とか言う
(あいつは口で絵や字を書いたりしてデザインしたTシャツを売っている)



ドラマじゃないが


あなたがあたしの夢だって台詞あるじゃん


あたしはあんたが生意気な口調で電話してくると


やっぱり嬉しい


助けて良かったんだよな?だよな?



佐渡にもいつか来いよ


あんたのTシャツを買ったアホな鉄骨屋を紹介するぜ


バリアフリーには程遠いから

ちょっとダイエットして来て欲しいがね


まあ なんとかなるだろ


飲んで騒ごう


バカ同士はバカ同士らしくな


おやすみ


早く治せ とこずれ



寝たきりは退屈だろが