飲みすぎた


昨日は夜勤明け

家で晩酌してたら3人が帰ってきた

Iくん H田 うちのダンナ


あたしは小泉純一郎が大嫌いだっと主張してましたが
なんでそんな話しになったんだろお?


そんで いつⅠくんとH田が帰ったのか記憶がないよー



まー常日ごろから小泉を恨んでいるよーな気がする あたしはね


たぶんあたしが医療業界で生きてるからだろーというのが一つ

しかもあたしはあいつが痛めつけるにいいだけボコボコにした地域医療現場にいるのだ


もはや崩壊している地域医療の現場では
あたしの労働条件がどうあろうと
戦う相手がいない

でも患者はいる

地域は高齢者にあふれて
そして病気や怪我がない世界なんてないんだ


病院機能評価機構なんて現場からかけ離れたくクソ集団にひかっきまわされている間に
小泉の改革の名に置いて
あたしら看護師や患者の人権が搾取されていった一刻一刻を

ずっと現場にいて見てきた 


3交代で月に9回夜勤なんてのは
ここ25年間の間に初めての経験だ

昼間は外来兼任で病棟勤務をしながら
夜間は入院患者と急患を同時に看て行くってのも
どんだけ〜なのですよ・・


来年はもっと悪くなる


小泉はいうだろー


自己責任でしょ?

努力が足りない 能力のない人間なんでしょ?

つーかもう関係ねーよって


自分の人生だから あたしが辞表出して辞めるのもアリです
わかってるけど できない 今は


ダンナは辞めちまえーーーっとかいうけど なかなかそれにはウンとは言えないんだよ



もう少し頑張ります
頑張らせてください


愚痴ではない 現状報告です