ギルバートグレイプがあるから

ギルバートグレイプがあるから
あたしはディカプリオを知った

ディカプリオが演じるアーニーは知的障害っていうのがあって
ジョニーディップが演じるギルバートは家族のためにずっと働いてて
その街は過疎っぽくて 
なんだか灰色っぽくて
どこに希望があるのかわからないような所なのね


それで知的障害があるアーニーはお風呂に入らなくなっちゃうのね
どんどん垢だらけの真っ黒になるけど絶対お風呂は入らない
その上 給水塔っての?あの高い所に昇って降りてこなかったり
ギルバートはイライラして アーニーを殴っちゃうんだよ

アーニーがお風呂に入らなくなったのは
あたしはよく解るけど ギルバートが殴ったのもわかったよ

だからすごい泣けてまいったよ



それから ディカプリオの映画は
バスケットダイアリーズと
ロミオ&ジュリエットを見た

もちろんタイタニックも見たけど
友達と酔っ払って映画館に行ったあたしは
映画館でもビールを飲みすぎて
ちょっと失態があって映画館から出されちゃったんだ


それからアビエイターを見た


ロミオ&ジュリエットのラストはこんなだった


ジュリエットが死んでしまったと思ってロミオは毒薬を飲むのね
ジュリエットが目覚めて ロミオを見るのね
ジュリエットはロミオが何をしてるか気が付かない
目覚めたらロミオがいる それだけで幸せなの
ジュリエットは腕を伸ばしてロミオの頬にさわるんだよ
その瞬間・・毒薬を飲み干した瞬間に ロミオはジュリエットが目覚めていることを知るの

そのときの ディカプリオの目が

演技ってさーーあーゆうのが本物かなーって

あたしってば思っちゃったんだよ

だって泣けた マジで泣いた

シェイクスピアにも見せたかったよ

ってことで

あたしはディカプリオを諦めないんだよーーー


ってことでまたねっ