家族と過ごす半日

写真の犬は19歳だそうです


今日は半日 患者さんを風呂に入れて
帰宅してからキナコを洗った(犬)


それから猫トイレ掃除をして 猫もブラシをかけた

毛玉はものすごい玉になった


猫の砂は 少し割高だが軽いやつにした
重い砂を買って 持ち帰る途中で袋が破れて悲惨な目にあったのである・・


猛暑ですが うちの猫たちと犬は夏バテもせず食欲旺盛


普通に何のトラブルもなく四季を生きているうちの雑種たち

うちのは純粋な雑種で ミックスではない

シシャモ(猫)はなぜかモフモフ度ハンパないが

レッキとした雑種だ



とにかくそれからキナコと散歩にいった


以心伝心 一緒に歩くとわかる





でも 時々あたしがあこがれるのは 超バカなハスキーだ

素晴らしい・・・・



あたしは無駄吠えする犬というのを飼ったことがないので
どうして無駄に吠える犬が育つのかは解らない

でも躾けというのもやったことがないので
どうしたら無駄吠えしない犬に育てるのかも全く知らない


人間のコミュニケーションは時々難しい


あたしは口から先に産まれた女じゃないんだからね

言葉が空中分解するようなコミュニケーションはしたくない

揚げ足を取られるのがすげーイヤ!!



キナコを洗って夕方散歩にいくと 蜩(ひぐらし)が鳴いていて
ふつーーーーーーーーに 本当のことが見えてくる

あたしの方を振り返り振り返り キナコが尻尾をふりながら追走


旅をしようと秋風が吹くのも間近か・・ キナコは留守番だな



えっと 小木祭りで太鼓をたたいてきて すざまじい日焼けしてます

どれくらいお日様のジリジリ感が好きか言えないんだけど

あたしは一日中海面でユラユラ流され

挙句は テトラの上で焼けて焦げていたいです

あたしは夏が好きなのだ



もうすぐ夏が終わる


あー旅だ 旅だ あたしを待っているのは