うちの犬

mikeinu-miho2012-06-30

河原の自転車道路をいく時はリードは離す

でもキナコは2メートル以上は決して離れて歩かない


河原に降りると あちこち探検してみるが

呼べば跳んで来るのです


お座りもお手も出来ないけど


キナコはただただ着いてくる


あたしはキナコには何も教えていない


と言うか教える事が出来ない


犬がいない生活は生まれた時から一度もないが

あたしは犬をしつけた事がないのだ

しつけると言う事があるのを知らないでいた…

マジで本当に知らなかったんだよ…


犬の生態にも興味がなく調べた事もなかった

1:ニワトリの骨は与えてはいけない

2:フィラリアは予防しないとほぼ100パーセントの犬がかかる

3:犬が嬉しいときはしっぽをふる


これ以外に何も知らないで飼ってきて


あたしが身を持って知っているのは子犬はめちゃめちゃで大変だって事だ

人間や子猫
あらゆる動物の子どもの中で
犬の子ほどひっちゃかめっちゃかな生き物はいないように思う


だからあたしは
子犬は嫌いだ!といつも思うのだが


子犬のしっぽや お腹いっぱいのお腹は


この世にある最高のもの100選に入っていると思う


子犬が大人になった時にどんな犬になるかは全く想像できない


犬が人間の家族をランクづける と言うのはかなり最近に知った事だが


キナコがあたしをどの位置に置いているのか全く見当がつかない